Pediatric dentistry みなさまの健康的な生活をお手伝いする 気軽に話せる歯医者さんを目指します。

乳歯や生えたての永久歯は、成長途中のため虫歯になりやすい傾向にあります。
まだ幼く自身での口腔ケアが難しいお子さまに、ブラッシング指導や、
虫歯になりにくい生活習慣の指導、フッ素やシーラント処置などを実施。
もちろん保護者さまにも、丁寧にわかりやすくご説明いたします。

みなさまの健康をお手伝いする 気軽に話せる歯医者さんを目指します。

Kids Club キッズクラブについて

当院では、お子さまの健全な成長・虫歯予防・歯肉炎予防のために、
キッズクラブ検査を実施しております。

キッズクラブ検査内容

• 検査01

食生活アンケート

お子さまの食事を含めた生活リズムをお伺いいたします。
    おやつの種類は虫歯リスクの大きさを計るために、食事の内容は健全な成長をサポートするために必要な資料となります。

• 検査02

咬み合わせ
    歯並びチェック

食生活アンケート

お子さまの咬み合わせと歯並びのチェックを行います。
    ズレの小さなうちに治療や予防に介入することが負担の軽減につながります。
    (矯正歯科へのご紹介も可能)

• 検査03

口腔内写真

口腔内写真検査

お口の中の写真を撮ります。
    現在のお口の状況分析、説明資料、お子さまの成長の記録として使用いたします。

• 検査04

歯磨きチェック

お子さまの歯ブラシの持ち方、磨く強さ、テクニックを確認します。ご家庭での仕上げ磨きを上手に行っていただくために、保護者さまにも磨き方のレッスンを行います。

• 検査05

レントゲン写真

レントゲン写真検査

場合によっては目では確認できない歯と歯の間の虫歯や、虫歯の大きさを検査できます。

Present for kids club キッズクラブのご入会

「歯医者さんは怖くて痛い」という恐怖心を抱いているお子さまも少なくないでしょう。
そんなお子さまに楽しく通院していただけるよう、スタッフ一同心がけております。
ケアを続けて、お口の中を清潔に保ち、健やかな歯を目指しましょう。

歯の健康手帳プレゼント! 3ヵ月毎のフッ素塗布無料! 毎回お楽しみお菓子プレゼント!シールを集めて、歯磨きグッズプレゼント!歯の健康手帳プレゼント! 3ヵ月毎のフッ素塗布無料! 毎回お楽しみお菓子プレゼント!シールを集めて、歯磨きグッズプレゼント!

Other Menu

• 医院の紹介